協調性を持ちつつ、
新風を起こせる若い力を募集しています!
国鉄時代の支持材加工からスタートしたものづくり企業である当社。埼玉県川口市に本社を構え、現在は電気鉄道用の鉄塔・鋼管ビーム・電気設備・支持物等の設計製作を行い、主に鉄構を取り扱っています。鉄道事業という公共性の高い業務を行っているため、業績も安定。人々が安全・便利に鉄道を利用できるよう技術力を発揮することに誇りを持ち、若手人材の教育にも積極的に取り組んでいます。
当社の魅力
完全週休2日制で残業少なめ!資格・免許の取得もサポート
当社では「充実した仕事ができるのはプライベートあってこそ!」と考えており、社員が長く安定して働くことのできる職場作りを目指しています。休みは土日祝休みの完全週休2日制で、年間休日は125日(2022年実績)。夏・冬休の連休もあり、帰省や旅行も楽しめます。また、残業も時期によりますが、月平均で5時間程度とプライベートな時間もしっかり確保することができます。会社で必要とみなされる玉掛や溶接、簿記や製図検定など資格取得のサポートも完備しており、受講・受験費用は会社が全額負担しています。そのため、社員の定着率もよく、安心して長く働ける職場です。気さくな若手社員も多数在籍しているので、あなたもすぐ馴染めますよ!

電車支持物などの製造を通して、インフラ業界に貢献
優れた技術により鉄構造物の製作を得意とする私たちは、電車線路材料などの製造を手掛け、鉄道業界に貢献。製品を製造する上で、作業性・耐久性・経済的かどうかなどの観点は大前提。設置場所による施工方法の違いや形状の違いなど、製品ごとの条件に合わせてそれぞれに特性を備え、ニーズに即した製品を生み出しています。そのため、既製品では賄うことができず、様々な工夫が施されたオーダーメイド製品で対応。常にお客様の声に耳を傾け、より高品質に、より正確に、ものづくりに励んでいます。今後も、安全面に配慮しながら技術的な改良を重ねていき、新たな製品を創造することで鉄道の未来を切り拓いていきます。

列車の運行を陰から支える、欠かせない仕事
生活に欠かせないインフラのひとつである、鉄道。この鉄道がどのように動いているか、考えたことはありますか?ほとんどの列車は電気を動力源として動いているのですが、この電気を列車に伝えるために必要な設備を作っているのが当社。私たちが最も多く手掛けているのは電車線支持物の製作で、電車線支持物とは電車に電気を供給するための架線である「電車線」を「支持」する構造物のことです。線路の近くを通ったり電車に乗って何気なく外を見ていたりすると、実は自然と目に入っているものなんです。鉄道の仕事と聞くと、運転手や駅員、列車の整備士などをイメージするかもしれませんが、列車を動かす上では私たちの仕事も必要不可欠なのです。

社員の声
社会基盤を支える設計の現場で、大きな達成感とやりがいを感じています。
鉄道インフラの設計に携わることで、社会基盤を支える仕事を実感できます。お客様のご要望を取り入れながら、地形や環境に最適な設計を考えるのはチャレンジですが、自分が設計した製品が現場で使われている姿を見たとき、大きな達成感があります。また、社内のチームワークも良く、複雑な案件も連携して乗り越えられる環境が整っています。
総合職 男性
会社の縁の下の力持ちとして、日々の業務を通じて大規模なプロジェクトを支えています。
事務職として、会社全体のスムーズな運営を支える役割を担っています。日々の業務では、製品の受発注や納品管理をはじめ、社内外の調整業務を行っています。鉄道インフラという大きなプロジェクトに間接的ながら関わっていることに誇りを感じます。事務職は縁の下の力持ち的な存在ですが、全てのプロジェクトがスムーズに進むようサポートすることにやりがいを感じています。
事務職 女性
募集職種
- 職種
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ものづくりサポートスタッフ【事務所勤務】:製図についての研修後、適性のある課への配属
ものづくりスタッフ【工場勤務】:製品の加工や溶接業務など
- 勤務地
- 本社勤務
- 待遇
- 社会保険完備、通勤費全額支給、住宅手当、家族手当、残業手当全額支給、退職金制度あり、資格資格手当あり
- 休日
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土曜・日曜・祝祭日
年末年始、夏季休暇
有休休暇、産前産後、特別休暇 - 給与
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大学卒:月給21万円(予定)
短期大学卒:月給18万円(予定)
専門学校卒:月給18万円(予定)
高等専門学校卒:月給18万円(予定)